スマホからファイル転送

スマホの音ログインアプリケーションて作成したファイルを端末にDLするには、
メイルで送ればいいのですが、
それだとタブレットに立ち上げたメールボックスに色んなとこからバルクメイルが送られてきて、
ストレージが圧迫されて大変という話しを聞いていましたので、
極力メイル以外でやりたいと思っていました。

初期で準備の段取りがされていたGメイルの危い言い出しなどはよく耳にしてますから、
Gメイルは更に使いたくなかったです。

その音ログインアプリケーションでテキストファイルを作成すると、
ファイルDLの共鳴先にbluetoothが表示されていたので、
bluetoothでファイルのDLなんかも出来るのだということを、
きのう、いよいよ知りました。

今朝スマホで作ったファイルをbluetoothで端末に転送してみようと、
共鳴先の集まってる部位を見ると、
きのう設定したばかりのskypeのアイコンも入っていました。

それまではテレフォンだけかと思っていましたが、ファイルも大丈夫だったのをわかりすぐさま試してみました。

skypeのアイコンをクリックするとすぐにファイルDLのスクリーンが出てきて、
またクリックするとさっさとDLされたみたいです。

今回、スマホ持ってベッドの中にいるのですが、
端末を未だに立ち上げてもないのにホントにDLされたのか、
あとから起きて確かめに行くのが楽しみです。